そこ買い!!~そこそこ安くて、そこそこ便利な商品をちまちま買いながら生活を少しずつ快適にしていくブログ~

そこそこ安くて、そこそこ便利な商品をちまちま買いながら生活を少しずつ快適にしていくブログ

机の小さなゴミやホコリ、消しゴムのカス等を手軽に掃除できる卓上電動クリーナー

自宅や仕事場の机に、いつの間にか小さなゴミが溜まっている・・・机の上にかけられる掃除機ってないの!?

f:id:sokokai:20170205203302p:plain

 無精者の私は、すぐに机が汚くなります。


何かと机で作業をすることが多く、読書をしながらメモを取ったり、趣味の絵を描いたりしていると、あれよという間に机中が消しカスだらけに。

更にこまめにハタキをかけたりもしませんので、蓄積した小さなホコリも相まって奥の方からどんどんと白い塵の山が机を侵食してきます。

汚い。
ホコリを見ていると、心なしか喉もイガイガしてくる気がする。


でも拭き掃除は面倒くさいし、手や羽箒で散らすと床が汚れるしホコリが舞うし・・・

ああ、机の上に掃除機をかけたい・・・!!

そんな思いにかられ、意の向くままショッピングサイトで検索をしていた時に、この商品に出会いました。


WAVE ハンディクリーナー


机の上の掃除機!!

 

WAVE ハンディクリーナー

みたまんま、そのまんま、手のひらサイズの卓上電動クリーナー。

「考えたらそりゃあ、あるよなぁ」という商品ですが、
人間、両の手で代替できるものは、中々いちいち探したりしないものです。

乾電池で駆動し、
価格もお手頃な1,000円程度だったので、即購入。

使用感ですが、素晴らしいの一言。

主なレビューは以下の通り。

・大きすぎず小さすぎず、ちょうど手のひらに収まるサイズ感!
 (正確には、幅110mm×奥行90mm×高さ70mm)

・スイッチは強弱などは無く、ON/OFFボタン一つのみという男らしい設計!

・極めて軽く、重さで落としてしまうことなどもない!(145g)

・吸い込んだゴミの回収もワンタッチでカンタン!

・フィルターが水洗い出来て清潔!

・ブラシの本数が多すぎず、髪の毛などが絡まっても手で簡単に手入れ出来る!

・コードレスなので、いつでもどこでも使える!


 まさに望んでいた通りの、「そこそこ良い商品!」

 
以来、私にとっては生活必需品の一つです。

あえて改善点を上げるならば、ブラシの毛足がやや短く、キーボードなどの隙間のホコリはちょっと吸いづらい・・・という程度でしょうか。

(が、たまり過ぎたホコリの除去には十分使えますので、気づいた時などにキーボードのメンテナンスとしても使用しています)

100円ショップでも手動で転がすタイプのクリーナーは売っていますが、私はやはり無精者。

卓上を撫でるだけで吸引してくれる「電動」の有り難みは、たまらないものがあります。

音も一般的な小型モーター音程度ですので、掃除機のように時間帯を気にする必要もありません!


私が購入したのは、「WAVE」というプラモデルなどを販売しているメーカーのもので、商品紹介にはプラモデルなどのガレージキットの片付けに!と煽りがありました。

確かに、そのような趣味を持っている方にも、大変便利な商品だと思います。


似た種類の丸型のものや、カラーバリエーションもいくつかあるようですので、皆様のセンスに合わせてご参考いただければと思います。

 
個人的には、先のすぼまっているタマゴ型が、狭いところもガンガン突いていけるのでオススメです!

以上、今回は1,000円前後で卓上のホコリや消しゴムカスをキレイに吸引してくれる、無精者がオススメの卓上電動ハンディクリーナーをご紹介しました。

よろしければこれからもご贔屓にしていただけると嬉しいです。