そこ買い!!~そこそこ安くて、そこそこ便利な商品をちまちま買いながら生活を少しずつ快適にしていくブログ~

そこそこ安くて、そこそこ便利な商品をちまちま買いながら生活を少しずつ快適にしていくブログ

「そこ買い!!(当ブログ)」について

こんにちは!

「そこ買い!!」管理人の、生活者・あおやまです。

ブログの閲覧、ありがとうございます。

当記事では、当ブログタイトルである「そこ買い!!」とは何かをご紹介します。

 

はじめに

当ブログではコスパ最高!激安オススメ商品!」「買って損無し一流商品!」紹介いたしません。

 

私が紹介したいのは、
「じわじわと、しかし確実に生活を豊かにする、そこそこの商品」です。

 

即ち、主に1,000円~5,000円程度の価格帯の商品。

言うなれば「二流」の商品。

 

何故わざわざ二流の商品を紹介するのでしょうか。

 

「そこ買い」とは?

 皆様は、いわゆる「安物買いの銭失い」の経験はありませんか?

私は死ぬほどあります。

 

良い品物が欲しい。しかし良い品物は値段が高い。
高すぎて買えない。

 

そして「安くて良い品物」を探す。見つける。買う。そして後悔する。

そんな経験を、山ほどしてきました。

 

であれば、最初から「そこそこの値段」で「そこそこの商品」を購入したほうが、
失敗のリスクを減らすことが出来るのでは?

 

そう考えた末に、私は何かを買う際には、

 

"常にそこそこの物を買う"

『そこ買い』

 

というスタイルを取り入れ、生活を豊かにすることに成功しました。

 

パッと見で安っぽい100円商品でも、
不釣合いな超高額商品でもない、
身の丈にあった「二流」商品。

 

その「そこそこさ」にこそ、充実した生活のヒントが眠っています。

 

当ブログでは、私あおやまが日々の生活を送る中で購入して来た、
特にイチオシの「そこ買い商品」「そこ買いテクニック」をお届けします。

 

是非、皆様の生活の一助に、当ブログをご参考いただけると幸いです。

 


生活者・あおやま